Diary / 日記
THE 夏!

毎日毎日暑いですね~。
夏真っ盛りのこの前の日曜日、川に行ってきました!
釣りして、おにぎり食べて、オタマジャクシとって、とんぼ追っかけて
ドジョウとって、また釣り。
3人とも夢中で遊びました。

そしたら、、
めちゃ焼けた。上半身は日焼け止め塗ったが
足は大丈夫やろ~っと甘く見てました。
帰りの自転車で足がジンジン。。
そのあと友達のアロハナカフェにいったものの足がひりひりして
氷頂いて冷やしてました。年甲斐もなく。。
でも、楽しかった~!!
時間を忘れて遊びました!
で、で、7月23日で娘が5歳になりました!!
早いものです。産まれて5年とは。
最近では何でも自分で出来て、絵も上手になって
背もグンと伸びて、一人でお泊まりできて
自転車もこまが取れて、
ひらがな書けるようになって、、、
よく1歳ごろに「今が一番かわいいときね」と言われたものです。
わたしはよく思うんですが、4歳の時も、5歳になった今も
今、この瞬間の娘が一番かわいくて一番愛おしいんです。
これは私だけかも知れないですが、そうなんです。
これから何が起こるか楽しみでしょうがないです。
うちの娘は夜、何も言わなかったら12時とかへっちゃらで起きてます。
でも明日があるし幼稚園もあるしで、
目標9時に寝れるように結構がんばって寝かせます。
今日は誕生日だしおとうさんにプレゼントで絵の具セットをもらったので
それをかれこれ3時間位かきまくってました。
夜、勝手に眠くなって寝たりとかはめったにしません。
気付けばもう12時。下手したらエンドレス。
見かねてストップかけて寝る準備。
娘も毎日楽しくてしょうがないんだなー。
うちの仕事上お昼は遊んであげれないので
ガッツリ遊ぶのは休日かお仕事終わってからの時間になります。
なので日曜日と夜が大好きな時間。
そんな風に思ってくれる娘が大好きです。
いつもあのちっちゃい体でたくさん我慢してくれてます。
その分、ベロベロしちゃう訳です。
とかいって、地味に娘にむかついていることも多々ありますが、、
とりあえず、5歳おめでとう!!
さっ、天使の寝顔をベロベロしに行ってきまーす。



最近の記事

ページの先頭へ戻る