Diary / 日記
パフェ食べたい。

最近、パフェが食べたいです。
暖かくなってきたせいでしょうか?
小さい頃なんかパフェ食べた記憶が全くない!
一つ覚えているのが、親戚のおじさんに連れて行ってもらった喫茶店で
クリームソーダをおごってくれました。
注文するとき「何が良い?何でも言ってな~。」って言われたけど、
他の親戚の子供たちも一緒だったけど、他の子は
「パフェ!」とか「ケーキセット!」とか頼んでて、、
わたしはパフェとかケーキセットとか頼んだことなくて、
ってか喫茶店もほとんど行ったことなくて、
なんだかクリームソーダが飲みたくて、言えなくて。
でも勇気を振り絞って注文しました。
それは科学的な色してて、ちっちゃいバニラアイスがちょこんと乗ってただけだけど
口に入れたとたん口の中がドリームランドに。
おじさんはお金持ちやな~。なんて思いながら
緊張してクリソ(クリームソーダ)を頂きました。
今でもしっかり覚えている貴重な体験。
思い出すたびに心がくすぐったくて、ほどよく暖かい思い出です。



最近の記事

ページの先頭へ戻る