Diary / 日記
良き一日♪

こんばんは!今日は良き一日でした~。
と言うのも、福島県から京都旅行に来たSさんという女性が、
偶然calotteの前を通りかかり、入って来てくださったんです。
そこまでは良くあるお話しなんですが、、
最初はアットホームな雰囲気にびっくりしていたSさんが
作品を見せたり、色々なお話しするうちに、うち解けて
なんと昨日完成したばかりのティッシュケース Krapと
ブレスレット Duckをご購入していただいたんです。
これはなんとも嬉しい出来事でした。
Sさんはぶらり京都旅をたびたびされているそうで、京都に来たのは10回以上だそう。
京都では二手に分かれた分かれ道では細い路地を選べという言葉があるらしいですが、
僕たちのお店は、お店があるとは思わないくらい静かな住宅街で、
地元の人しか通らないくらいの細い路地にあるんです。
お店っぽくない普通の住居で小さくて気付きにくく、決して入りやすくはないのに
勇気を振り絞って踏み込んでくださった事で生まれた出会いで、
偶然はやはり必然だと思わずにはいられませんでした。
これは僕が、calotteを知っていただいているすべてのお客様に対して思うことですが
偶然にも僕たちのお店を見つけて下さった嬉しさや
商品を気に入って下さって購入して頂くという感動や
このお店でふれる事ができる、たくさんのいろんな人のあたたかさに出会う事で
これからもず~っとこの仕事をやって行きたいという気持ちがみなぎるんです。
今日旅立っていったティッシュケースとブレスレットが、
これから遠くの地で、大切に使われていくことで
この小さなお店の存在を知らせる道しるべになってくれるといいなと思います。
Sさん今日は本当にありがとうございました!
なにかたくさんの物をもらった気がします。
明日も良き一日になりますように。



最近の記事

ページの先頭へ戻る