Diary / 日記
From Canada!

カナダに一年間ワーキングホリデーに行っていた友達が
先日、加藤家に遊びに来てくれました。
そしてお土産に絵本をくれたのですが、よ~く見ると、、、
Anno’s=安野光雅さんの絵本でした☆
彼女は昔から安野さんの絵本が好きで、
小さな島のとある図書館で偶然売られていたものを見つけたそうです。
僕も子供が出来てから、安野さんの絵本がすごくおもしろくて何冊か買いましたが
はるばる外国から来たこの絵本はとびっきり嬉しい宝物になりました!
絵本の中身は0から12までの数の関係を数字や季節や風景の中の色々なもので学べる
かわいくて楽しくて見れば見るほど新しい発見のある、まさにAnno’s worldな一冊でした。
これから娘とたくさんたくさん読みたいと思います。
素敵なお土産をありがとう!!



最近の記事

ページの先頭へ戻る