Diary / 日記
思い出の一枚。

六年ほど前だろうか。
友人と四人で徳島に旅行に行った。
その時に撮った徳島のおばあちゃんとの記念写真。
僕が生まれて初めて暗室でプリントした思い出の一枚。
あのおばあちゃんは元気だろうか。
それから何気なくこの写真を僕たちの工房のいつも見える所に飾っていた。
この友人のうち二人は東京に住んでいる。
東京に行った二人とはなかなか会えないが、いつもこの写真を見ては、
懐かしさと青い春の思い出と共に、二人に会えたらなんの話をしようかと考えていた。
そして昨日、一番右の友人が何年か振りにここに立ち寄ってくれた。
久しぶりの再会だったけど相変わらず元気で安心した。
あの旅行からだいぶと経って、四人とも周りの環境は大きく変わったけど、
なにも変わらない大切な仲間だ。



最近の記事

ページの先頭へ戻る