Diary / 日記
海の家

7月に金沢の海に行きました。
京都の海は遠いし、私たちの実家には海がない。
娘は生まれて一度も海に入ったことがありませんでした。
今年こそは!とちょうど梅雨真っ盛りの日に海へ。
それまでは大雨でしたが、その日だけ晴天!
穴場の場所で人もとても少なく快適。
初めての海水浴に「水がすっぱいすっぱい!」と大はしゃぎです。
しょっぱいの間違いだと思います。
2時間ほど泳いで(私は陸にいた)戻ってきて海の家へ。
海の家と言ってもおばあちゃんが座っている売店といったところ。
そこが最高に気持ちよくて、おばあちゃんの雰囲気、シャワー室のレトロ感、
高校野球のラジオ、ガラスのお皿のかき氷。
なんといってもそこで食べたカレーライスのうまいこと!
ひと皿を取り合い。
そのあと爆睡。
風が気持ちくて、景色が最高で、わたしの趣味の釣りもできて
もう言うことナシ!
海の家も貸し切り状態。
くつろぎすぎです。



最近の記事

ページの先頭へ戻る