Diary / 日記
故郷の友

昨日、日曜日は私たちの故郷、岐阜からなんと総勢11人(子供4人)が遊びに来ました。
前の日の夜にうちに泊まって、、、ぎゅんぎゅんでなんとか寝ました。
一夜明けて、雨。こんな時に雨。
雨でも楽しめると思える京都の観光スポットといえば
「京都タワー!!」
行ってきました。14人で。
一人700円で展望室へ!
エレベーターで14人。空気薄め。
ちなみに昨日夜のご飯やさんでエレベーターに乗ったら、13人は乗れて
最後のあたしが乗ったら「ブーーー!」と定員オーバー(泣)
今回は乗れました。
展望室到着。
パノラマの雨の京都。
でもでも30分ぐらいみんな望遠鏡で眺めました。
子供たちも大満足。

もう降りようかと帰りの通路には、たわわちゃん(京都タワーのイメージキャラクター)が!
あんまりこういったキャラクターに興味がない私が食いつきました。
あと写る人が伸びたり縮んだりみえる全身鏡が置いてあったり。
この全身鏡でお腹がよじれるくらい笑いました。
総勢14人、おそらく京都タワーを満喫したことでしょう。

その後は、やっぱり寺町&新京極。ぶらぶらして、メンズはカフェに行ったりして、、
2年に一回くらいしか会えないけど、10年分笑いました。
やっぱりいいもんですね、ともだちって。てへ。



最近の記事

ページの先頭へ戻る