Diary / 日記
弟子

昨日、お休みを頂いて私のリラックス&リフレッシュの場所、信楽へ行ってきました!
といってもただ信楽に遊びにいったわけではなく、
「まもの」さんとゆう陶芸作家さんの所へ行ってきました。
「まもの」さんの所に行くのは2回目で、1回目なんてもう信楽の大自然と、まものさんのあのかわいい、やさしい、なんとも素朴で繊細で力強い作品たちとで私は一気に信楽ファン、「まもの」ファンになってしまうほどでした。
2回目は、ほどほどに、、、と思うのもつかの間、到着したらやっぱりあの大自然。
そしてまた進化しているギャラリーと「いらっしゃい」と出迎えてくれる作品たち。
一瞬でノックアウトです。
今回は、作業場でなんと娘と私たちも土をコネコネさせて頂いて、
娘はそこで眠っている才能を開花させました。
師匠を横にご指導を頂きながら、なんと3~4時間モクモクと土との戦い。
そして題して「スーパー銭湯」たる作品を完成させました。
師匠!長時間ありがとうございました。あざーっした!
今度行くときは色入れ、ご指導のほどよろしくお願いします。



最近の記事

ページの先頭へ戻る