Diary / 日記
参観日。

昨日は娘の幼稚園の参観日。
朝から行ってきました~。
お歌を歌ったり、踊りをしたり、ゲームをしたりと
毎日の楽しさが伝わってきました。
その中で、言葉カードゲームとゆう遊びがあって
文字と絵が描いてあるカードが何枚もあって、
先生が「あ」と言ったら、「あ」から始まる文字と絵の書いてあるカードをカルタのように
競争で取るあそびもありました。
先生が「い」と言ったらみんなで取り合い、うちの子はイチゴをゲット。
みんなの前で「い・ち・ご!」と発表しました。
次は「つ」!
遠くから見てみたらうちの子は「つち」(土)のカードを持っていました。
土だけじゃ地味な絵になるのからか、土の上に小さなチューリップの絵が描いてあります。
発表の順番がまわってきたら、なんとうちの子
「つーりっぷ!!」
なまってる=。
久しぶりにうけました。
先生に綺麗に訂正されてました。
参観の最後はお店屋さんゲームでしめくくり。
子供たちが色んなお店を出して、保護者が買いに行くんです。
大きい声で「いらっしゃいませー」とはりきっています。
食べ物屋さんの焼きそばがあまりにもリアルで
お昼時だったので毛糸とは分かっていながら
本当に食べてしまいそうでした。



>> new

最近の記事

ページの先頭へ戻る