Diary / 日記
出会い。

こんばんは!京都は雨です。しとしと降ってます。
日曜日ということで今日は朝から色々用事を済ませて、
夕方から荒神口にあるアトリエモントークさんの1周年記念パーティーにお呼ばれ頂いて行ってきました。
どんどん素敵な作品を生み出されているモントークのご夫婦の魅力に、カロトもますます刺激を受けまくって来ました。
1周年おめでとうございます!
パーティーに参加されている人たちの表情を見ていて、素敵なお店にはたくさんの素敵な人たちが集まるんだなぁ~っとほろ酔い加減で感動していました。
そんな中、モントークのご夫婦から色々な方々にcalotteを紹介して頂けて、
昔、僕たちカロト夫婦が働いていた北山のカフェサロン時代のお客さんでまだ、僕が趣味で革製品を作っていた時のおよそ7年前の激レア財布をいまだに使ってくれているYくんに再会したり(Yくんは7年前よりだいぶん大人になっていて、自転車便で有名な「風」のメッセンジャーになっていました!びっくり)、またまた僕がカフェサロンで働いていた時代の常連さんで、(もうかれこれ6~7年前ですが覚えて下さっていてびっくり!)今は今出川のGREENというカフェをされてるNさんと僕の出身地がめちゃめちゃ近所で、京都という地で出会うまたひと味違う縁を感じたり、
そんなこんなでモントークさんを後にして、歩いているとcalotteでいつも使っているlisnというお香shopのいつもお世話になっている店員さんと偶然ばったり出会って、(僕と同じ名字なので勝手に親近感を感じてるだけですが)立ち話が出来たり、ほんとに嬉しい事だらけでした。
外に出て人と話す事は大切だなぁと感じました。
出会いによって人生って変わりますものね。出会い、ますます大切にしたいです。
京都という地で生まれた「カロト レザーハンドメイド」ですが、誕生のきっかけを作ってくれたのも京都に来て知り合えたたくさんの人たちがいたからこそ。
時間がかかっても、一人また一人とそんな人たちに、再会出来たらいいなと思います。
出会いってすばらしい。京都で暮らせて幸せを感じる今日この頃です。



>> new

最近の記事

ページの先頭へ戻る