Diary / 日記
目力ない人はグラサンを

友達と近所の商店街に買い物に出かけました。
いつもは素通りの眼鏡屋さんのオブジェが気になり立ち止まりました。
作り物なのにすっごくリアルなひまわり。
超本物っぽいな~なんて話してたら
そのひまわりの葉っぱの裏に、
またもや本物のようなカエルがくっついてました。
触ってみたらやっぱり偽物。
すごいな~なんてちょっとこの眼鏡屋さんに興味を持ち
商品をチラ見してみると

腕時計か~、結構種類あるやん。
って腕時計してるの全部バターロールやん!
その横のショーケースの目覚まし時計を見ると

同じイルカの目覚まし時計の一つだけ
フエルトでまゆげついてるやん!
確実にお店の人がカスタムしてるやん!
そのショーケースの下にお店からのメッセージが。

全く時計とは関係ありませんね。
んでもって、グラサンコーナーには手描きのポップが

目力ない顔書くのうまっ。
これ、普通に買いたくても自分が目力ないみたいで買いにくいわ。
他にもメガネ洗浄機のポスターの外人の額が油性ペンで
綺麗な富士額にしてあったり。
店員さんはふっつーの人だったり。
商店街に響き渡る程の声で笑いました。
こうゆう時、幸せ感じます。



最近の記事

ページの先頭へ戻る