Diary / 日記
初リサイタル

娘の習い事、タップダンス&フラダンスの年に1回のリサイタルが昨日ありました。
しかも初リサイタル。
やっぱり泣きました。みんな泣きました。
友達3人と、初めて会った子ども達3人と合計6人で始めたタップ&フラ。
今では親友。一緒に頑張った仲間です。
親たちは、たくましくなった子ども達を見て
始まる前から涙。
ここまで来るのに何回もリハーサルをして
練習をして。
感動です。
これは始まる直前の全クラスの皆さんとの円陣。
大人も子どもも男も女も日本人も外国人も
同じ立場。
涙でレンズが曇ります

他のクラスの皆さんはもう何度目かのリサイタルですが
緊張しています。
娘のクラス。
こんなにたくさんの人たちの前で発表するのは人生初めての事。
出番が来て
舞台のそでで出番を待ちます。
子ども達、緊張して言葉もありません。
膝が震え、目にじんわり涙が。
私が涙です。ほんと、感動して涙止まりません。(ちなみに出番前です)
みんなと抱きしめ合って、笑いあって
ステージへ。
みんな最高の笑顔で、本当に大成功。
ってかリサイタル大成功!最高!
毎日リサイタルだったらいいのに。
家に戻り、お母さん友達と
先生、間違えて明日もリサイタルしてくれへんかな~
間違えて2泊3日でリサイタルしてくれへんかな~
とか、妄想。
保護者なのになぜかおどり狂いました。
あー先生、
「リサイタルのビデオ回し忘れてたので
来月もう一度リサイタルします」
おっちょこちょいをお願いします。



最近の記事

ページの先頭へ戻る