Diary / 日記
THE小学生ー3ー

ご好評により、またまた小学生ネタをお一つ。
娘、6歳。
小学校から家に帰ってきて
まず宿題をします。
そして
必ず机で寝てしまう。
必死で眠気を飛ばす工夫をしています。
この前は、顔を洗ってました。
その前は、大音量でノリノリで勉強。
裸で勉強。
いろいろ試したようですが
最終的に、
大音量の中、裸でねむる。
そんな毎日。
宿題を始めて15分後くらいにこっそり見に行くと
数字を書く宿題をしていた模様。
娘は畳で大の字就寝。
机の上から畳まで転々と続くよだれ。
「6」を書いてあるプリント。
「6」がだんだんと崩れていく。
最後の「6」はふにゃふにゃ、枠外。
声を殺して大爆笑です。

エンジンかかってきたので、もうひとネタ。
お父さんと娘が、
泳ぎの練習の話をしていた。
みんなが寝静まったその日の深夜。
どこからともなく
「シャー シャー シャー シャー・・・・」
変な音が聞こえてきたので
起きてみて
辺りを見回すと
娘が布団の上で寝ながら
平泳ぎをしていた。
大丈夫。最高のフォームだよ。



最近の記事

ページの先頭へ戻る