Diary / 日記
夢の小学校

なんと4月から娘が小学生になります。
幼稚園とはまた違って、いろいろ刺激されて強くなっていくことでしょう。
おじいちゃんおばあちゃんからの入学祝いで
勉強机をもらいました。
昨日から部屋に設置して早速お勉強。
と思いきや、、
お人形やら折り紙やらはさみやらが乗っていました。
なんでも捨てる私は娘と約束。
机の上にはおもちゃは置かない。いつもきれいに!
少しでも置いてあったら即刻捨てるぞ。
大人になっても、
「これおじいちゃんに小学校入学に買ってもらった机やねん」
と言って大事に使ってもらいたいものです。

私がなんでも捨てることを幼稚園の先生が娘から聞いているらしい。
まあ、確かに年に一回の幼稚園の作品も普通は飾ったりして楽しむのだが
すぐ捨てる。(残ってるのもかろうじてありますが、、)
いままで頂いた賞状も捨てる。
母の日に一生懸命作ってくれたペンダントも捨てる。
先日、絵画展に娘の絵が選ばれ、今日先生から賞状を頂きました。
先生から
これは、捨てないでくださいね
冷や汗が出ました。
娘は悪い予感がしたのか、家に帰ってすぐ賞状を隠す。
フフ、さがしてやる。
うそです。今回は飾りますよ。心配ご無用!



最近の記事

ページの先頭へ戻る