Diary / 日記
THE小学生ー13ー

昨日の事。

前から27日に学校帰ってきてからお友達(男の子)2人と遊ぶ約束していたのに
娘は他の友達と遊びながら帰ってきてしまい遅くなり
昨日の学校終わってから遊ぶのはナシになりました。
それをあやまりに行ったときのやりとり。
「きょうはおそくなってしまって、せっかくまってくれてたのにごめんね。」
「ぼくのほうこそ、いっしょにかえってきたらよかったのに
 はしってかえってきちゃったから。ぼくのほうこそごめんね。」
「それはかんけいないよ。わたしがおそくなったから。ほんとごめん」
「ぼくがひとりでいそいでかえってきちゃったから。ごめんね」
「そんなことないよ、わたしもいそいでかえってきたらよかったのに。ごめんね」
最後は土下座にでもなりそうな勢い。
昨日の「遊ぶ」とゆうのも、娘もいれて3人で「綿毛の観察」をするんだそう。
いろんなところからせっせと綿毛を集めてきています。
来週は綿毛観察できるといいね。


最近の記事

ページの先頭へ戻る