Diary / 日記
探し物。

20110118201417.jpg

今日は朝から探し物してます。
確定申告に必要なレシートや領収書など2ヶ月分がポッカリ無いのです。
必死で探したのに無い。
絶対ないやん、って所までも探したのにない。
はさみにひもを巻き付けて高い所に置いたりもしましたが出てこず。
あきらめて晩ご飯。
隣にいた娘にボソッと聞いてみる。
私「大事なレシート無くしてんけど、探し物が見つかるおまじないとか知らん?」
娘「知ってんで、
  なすびさんお願いします、レシートさんお願いします。って言いながら探すと見つかる  で」
どこ情報やねん。といつもなら鼻で笑って終わる所が
今日の私はすがる思いで
「なすびさんお願いします、レシートさんお願いします。
 なすびさんお願いします、レシートさんお願いします。」

地べたに這いつくばって
恥ずかしげもなく探します。
でも見つからず。
私「なすびさん、どこにあるかヒントを下さい。」
娘「あ、そや、二階のCDの棚にありそう。」
娘が話し終わる前にすでに二階に到着。
「なすびさんお願いします、レシートさんお願いします。
 なすびさんお願いします、レシートさんお願いします。」

そしたらば、ありましたとも!!!!
絶対しまわない所に。
なすびさん(娘)には頭が上がりません。
今日一日なすび様と呼ばせてください。




最近の記事

ページの先頭へ戻る