Diary / 日記
THE小学生ー6ー

娘が小学校に持って行く物。
教科書、ノート、筆箱、下敷き、給食セット、休み時間などに自由に絵を描いたりする自由帳。
私はほぼ毎日娘が寝てから自由帳をチェックします。
なぜかとゆうと、笑えるから。
先日の自由帳より

誰に向けてのメッセージ?
しかも何ページも練習して、これが一番きれいに書けたっぽい。
練習の意味は?
自由帳を覗くと毎回「笑」と「?」が入り交じります。
そして数日前、今日の学校はどうだった?と聞くと
「あんな~今日はな~先生のすごいとこ発見してん。
 いつもぴっちりきれいな白いシャツ着てるんやけどな~
 今日はな~シャツの下に着てるTシャツがすけててな~
 そのTシャツがすごかってん。
 黒ドクロのTシャツやってん~。すごいやろ~」
あの背筋ピーンのきっちり先生の私生活が
ちょっと垣間見れた報告でした。
ってか、今日の学校の報告がこれだけですか?
えっと、何しに行ってるのですか?



最近の記事

ページの先頭へ戻る