Diary / 日記
みたらし祭 2017

長らくぶりのDiary。

ちょこちょこ見て頂いている方、お久しぶりですみません。

初めて見た方、はじめまして!

非常に更新のゆるいDiary;(その分Albumは頑張って…頑張っています!)

革製品にさして関係のないような事を書こうと思い

5月ぶりという事は、「店長初めての海外旅行に行く〜の巻」や

「店長 IN GIFU〜の巻」とかいろいろ小ネタはあるのです。

大体は店頭で話したりもします(満足)。

革の話と共に、店長トークショー、聞きにきてください 笑

 

さて、題名の「みたらし祭」。

今回は夜のみたらし祭に行ってきました!

みたらし祭(御手洗祭)は下鴨神社のお祭りで、

土用の丑の日に御手洗池の中に足をひたせば、罪、けがれを祓い、

疫病、安産にも効き目があるそうです。

一昨年に行った時に夜も綺麗なんだなぁ〜で、今回は夜のみたらし祭に行ってきました!

DSC00725

冷たい御手洗池を進んで、なるほど夜にろうそくがずらっと並んだところはとても綺麗です。

私は朝のキラキラとした水の感じも好きですね。

今年も健康に過ごせますように!

みたらし祭、7月30日(日)までやっています。

今日、明日京都にいらした方、ぜひおすすめのスポットです◎

 



最近の記事

ページの先頭へ戻る