Diary / 日記
京都一周トレイル 北山東部コース

先日、京都一周トレイル 北山東部コースを歩いてきました!

京都市は周りをぐるっと山が囲っている形、

そこを観光地だけでなく自然を巡り、お寺や神社も通り、

普段見ることの無い京都を体験出来る山歩き = 京都トレイル といった感じです。

※私の個人的な了見です。ただとても丁寧に標識があったり、

普段の観光では踏み入れない道を歩いていく(さほど険しすぎない)ので

身体を動かすことがすきな方、ちょっと違う京都を知りたい方にはお薦めです。

(それでも一応コースの地図と動き易い格好+装備で挑んでください)

 

去年は東山コースを、今年は北山東部コース比叡山〜鞍馬までゆったりと7時間強かな?

たっぷりと歩きました。

 

私、店長は京都産まれ京都育ちなんですが

京都に長く住んでいても知らない魅力にもっと会える。それが京都トレイルかなと。

今回の北山東部コースでは、自然の形、

地域の方が積極的に土地のありかたに向き合っている姿を感じました。

 

ゴール地点、鞍馬寺前で記念撮影。

お世話になっているノースフェイス、ヘリーハンセンのスタッフさんと店主と私。

DSC00093

 



最近の記事

ページの先頭へ戻る