Diary / 日記
山登る

先日、私、御嶽山に行って参りました。

カロト店主が去年初めて登って、山にどっぷりハマるきっかけになった山。

 

飛騨小坂口〜五の池小屋は豊かな樹林帯も、

標高が高くなってくると高い木が生えなくなる森林限界、

この時期は高山植物がいっぱい花咲いていたりなど

いろんな景色を無理なく楽しめるルートでした。

 

登った先でもいろんな方に出会い、

本当、山登りは人によりいろんな楽しみ方があるんだなと思います。

私は、ぼけ〜っと登り、ぼけ〜っと眺め、へぇ〜〜と降りてくるタイプ。

(しっかりした人と一緒なのでできることなのですが。汗)

 

そんな私でも足を動かせばいつの間にやらこんな景色が見れるのです!

詳しい事はわかりません!が綺麗です。

 

森林限界を越え、背の低いハイマツばっかりに。足場もごつごつした岩に。

写真が無いのですが、それより下の森の道もとっても綺麗でした。

写真 2016-07-10 9 12 10

ちょっとした隙間に低い草や、お花が咲いていたり。

ファイル 2016-07-15 0 03 10

ファイル 2016-07-15 0 02 50

三の池。五の池。どの池もこんなに高いところで湧いているそうです。

季節によって水量、見せる景色も違うそう。

写真 2016-07-10 13 18 05

写真 2016-07-10 13 15 31

五の池前の五の池小屋!

写真 2016-07-10 10 26 57

小屋番の市川さんと。

写真 2016-07-10 14 27 24

よ!山男!

写真 2016-07-10 14 30 59

 

奥に見えるのが御嶽山。自分の足で雲より高く歩いていける、不思議な気分です。

また季節変えて、もう一回ゆっくり行ってみたいなと思います。

ファイル 2016-07-15 0 02 28

 



最近の記事

ページの先頭へ戻る