Diary / 日記
メンテナンス

今日はいつもお店の玄関先にかかっている

革の一輪挿しをメンテナンスしました。

汚れを落として、しっかりトリートメントを塗りこんだら

すっかり綺麗に蘇りました!

写真 2015-10-23 11 20 52

 

この一輪挿し、実は8年程前に作ったもの。

もとは店主の娘のメイちゃんが

幼稚園生のときに遠足へ持って行く水筒がなくて、

『明日じゃ間に合わない!』と

お父さん(店主)が慌てて夜なべして作ったペットボトルホルダーなのだとか。

 

道中何度もペットボトルが滑り落ちてきて、

先生から『やめてください!』と注意されてしまったという悲しい裏話はおいといて…(笑)

 

8年経ってもまだまだ糸のほつれもなく、現役です!

今はまた違った場所、違った使い方でお店を綺麗に飾ってくれています。

 

お店にお越しの際には、どこに吊るしてあるのか探してみてくださいね◎



最近の記事

ページの先頭へ戻る