Diary / 日記
友蔵 2014

IMG_7259ついに昨日から京都でも雪が降りました。

今朝一番の仕事は玄関でお出迎えする友蔵(雪だるま)づくり。

今年の雪だるまは北欧風?唐辛子の赤鼻がキュートです。

 

ちなみに今朝の岐阜は20cmくらい積もったそう!

京都ではなかなか見れない雪ですが、岐阜の子供たちはまた違う遊び方を

知っているんだろうなぁと思います。

 

IMG_7268庭の金魚も薄氷の中ゆっくりと泳いでいます。

IMG_7266そんな二匹にも小さな雪だるまをプレゼント。

 

明日は晴れるようなので、友蔵に会えるのはここ数日がチャンスです。

今週はクリスマスも近いので、26日までお休み無しで営業しています!

どうぞ温まりにきてください。

 



最近の記事

ページの先頭へ戻る