Diary / 日記
お皿が完成しました!

azurerさんのワークショップ「季節を楽しむ器」。

毎月テーマを変えて開催される、土に触れ成形を楽しめる陶芸ワークショップです。

 

9月のテーマは「長皿」。

私は、カロトでご飯を食べる時にがっさり盛れそうな大きなお皿を作ろう!とだけ決めて

それ以外は何も考えずに手を動かして。。

先日焼き上がった器がやってきました。こちら!

 

IMG_7224

手前の大皿とあとの小さいのが私。奥の対になった2枚のお皿が店主作。

にじみ出る個性……(笑)

どんな料理をのせようか、考えるのもまた楽しい。

 

今月の「季節を楽しむ器」は大鉢。

イメージした形を静かに土に触れながら形作って行く時間は

集中!+とてもリラックスできます。

おすすめのワークショップです。

 

 

[オマケ]

思い切り良く(?)お皿を作った私は、

空いた時間と残りの土でお皿以外にもいろいろと作らせてもらいました。

さてこれは…?

IMG_7225

 

答「金魚の餌入れ」

にじみ出ています。

 



最近の記事

ページの先頭へ戻る