Diary / 日記
リース作り!

この時期恒例のリース作り!

今年はお友達親子と一緒に♡

天気がよかったら植物園や鴨川で植物収集&お弁当の予定が‥‥

あいにくの雨。

前から鴨川行く度にとってきてたかわいい草木や植物園の松ぼっくりを使う事に。

ピンクや黄色。お散歩コースにある植物たちだけでもかなりカラフル。

そしていつも見ている草花たち。

黙々と作業をするMちゃん。集中力はんぱない。

親譲りの集中力ですごい絵を描いています画伯Aちゃん。

負けずにあたしも豪快にブスブスと挿してゆく。

豪快に見えて実は繊細な作業なんですね〜これが。

そんなこんなで集中力が途切れる事なくなんと4時間。

いくつものリースを完成させました!!

最後はちょっと遠くから仕上げ。

今年もまずまずの出来です。

MちゃんAちゃん!長時間お疲れさまでした〜〜!いい冬になりそうだね!

寒い冬の前にちょっと気持ちが暖かくなるこの作業。

今年は鴨川で収穫してそれを乾かして。

この素材集めもとっても楽しかった〜子供と一緒に楽しめるのもgood!

毎年恒例のいいイベントです!



最近の記事

ページの先頭へ戻る